1. home
  2. 出演情報
  3. イベント「GI日本酒シンポジウム」

出演情報 news

2020.01.06

イベント「GI日本酒シンポジウム」

例えば「シャンパーニュ」と名乗るためには、特定の地域かつ一定の基準や品質を満たして生産される必要があることをご存じの人も多いことでしょう。このように、お酒について「正しい産地」であることと、「一定の基準」を満たして生産されたことを示すのが「地理的表示(GI)」です。 お酒にはその産地ならではの特性が確立されており、産地からの申立てに基づき、国税庁長官の指定を受けることで、産地名を独占的に名乗ることができます。 産地にとっては、地域ブランド確立による「他の酒類との差別化」、消費者にとっては、一定の品質が確保されていることによる「信頼性の向上」という効果があります。(※GI=Geographical Indication)

このシンポジウムは、これらGI制度の普及・認知度の向上などを目的として、開催されます。


日程:2020年1月12日(日)


第1部:10:00~12:15


場 所:インターコンチネンタル大阪2F「HINOKI」


パネルディスカッションに吉川亜樹が出演します!


第2部:12:30~15:30


場 所:グランフロント大阪北館ナレッジキャピタル コングレコンベンションセンター「ホールC」


オープニングセレモニー鏡開きに小塚舞子、吉川亜樹が出演します!


 

share Tweet

オーディション中!
close

PAGE TOP