1. home
  2. 出演情報
  3. 【ドラマ】日本テレビ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」

出演情報 news

2022.11.11

【ドラマ】日本テレビ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」

日本テレビ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」第6話あらすじ


諏訪野たちは研修医2年目になり、研修医室には後輩が入ってきた。「失敗して許されるの1年目だけだから」――橘が1年目の山内彩菜に先輩風を吹かすと、「あんま後輩いじめんな」と裕也。なぜか裕也は彩菜のことだけやたらとかばう。研修期間も残り半年。諏訪野たちは白衣の着こなしも様になり、すれ違う看護師たちが折り目正しくあいさつしていく。すると百治製薬の営業マン・灰崎彰吾がすり寄って来て、「諏訪野先生と谷川先生は今日から小児科ですよね?弊社は小児の薬、強いんですよ」。灰崎は研修医の動向まで把握するほどの情報通だ。小児科の指導医・志村雄一は常に無表情で気配がなく、とにかく不気味。「ここでは想像もしていなかったことが日々起きます」と言う志村。うなずく諏訪野の隣で、谷川は「僕ら2年目なんで、ある程度のことはできますけど」と自信を見せる。志村は「でしたら、頼みたいことがあるんですが」――。志村が頼んだ仕事はキッズルームでの患者の遊び相手。諏訪野は馬になって男児患者を背中に乗せ、谷川は女児患者に絵本を読み聞かせる…。そこへ看護師の三崎が「救急搬送の患者さん、来ます!」――。


鈴木達也が研修医役で出演致します!


11月12日(土)22:00~放送です。


是非ご覧ください。



 


share Tweet

オーディション中!
close

PAGE TOP