1. home
  2. 出演情報
  3. 【舞台】ヨリソウ重力

出演情報 news

2023.07.31

【舞台】ヨリソウ重力

ENG第14回公演

『ヨリソウ重力(ENG改訂版)』

作・演出 福地慎太郎


内中原虎役で氏家蓮が出演致します!


◆公演日程

2023年8月16日(水)~8月20日(日)

◆劇場

吉祥寺シアター

◆チケット

ご予約

confetti-web.com/yorisou

当日精算

ticket.corich.jp/apply/264155/

配信

w.pia.jp/t/yorijyu/

◆あらすじ


いつだかわからない昔から、その土地に暮らす人間の寿命は他の地域に比べ短い。

原因も不明だが、人々は怯え土地を離れた。

管理する者もいなくなったその土地に、そこでしか暮らせない者達が流れ込む。

治安は最悪に、寿命の問題も解決せず原因も不明のまま

それでもそれぞれの生活があり、歪んだコミュニティが出来上がる。

他とは違うその土地の違和感は時の流れと共に徐々に顕著になり、人々は理解する。

そこは低重力地帯。

何世代にもわたる長期間の低重力が人体に影響を及ぼしていたのかもしれない。

不安定な体を安定させる為、筋肉への適切な負荷の為

そこで暮らす人々は自らの足に錘をつけて暮らすようになる。

対策が功を奏し寿命の問題は解決されていくが、外の人間とは違う。

錘をつけてこの土地で生きていくしかないのだ。


月だけは綺麗に見えるその土地を、居住する人々は月代町と呼び

なぜそこで生活するのか理解できない外の人間は、侮蔑を込めて空穴(からっけつ)と呼んだ。

『あそこの空には穴があいてる、奴らは月に堕ちるんだ。』



応援宜しくお願いいたします!

出演者


share Tweet

オーディション中!
close

PAGE TOP