1. home
  2. 出演情報
  3. 【舞台】新国立劇場オペラ「ラ・ボエーム」

出演情報 news

2023.06.27

【舞台】新国立劇場オペラ「ラ・ボエーム」

新国立劇場 オペラ『ラ・ボエーム』


6月28日(水)19:00、6月30日(金)14:00

7月2日(日)14:00、7月5日(水)14:00、7月8日(土)14:00

@新国立劇場 オペラパレス


『新国立劇場 高校生のためのオペラ鑑賞教室2023』同時開催


7月10日(月)~7月15日(土)13:00

@新国立劇場 オペラパレス


パリの屋根裏部屋に灯った美しい恋

美しくも儚いラブストーリー


19世紀パリを舞台に、詩人ロドルフォとお針子ミミの純愛、そして明日の成功を夢見る若き芸術家たちの貧しくも自由な生活を描いた青春オペラ。プッチーニならではの甘美な音楽がロマンティックな物語を紡ぎます。「冷たき手を」「私の名はミミ」の名アリアが綴る出会いのシーンは、数あるオペラの中でも最も美しい愛の名場面。クリスマスのカルチェ・ラタンの喧騒、別れを決意した恋人たちの美しくも悲しい四重唱、涙を禁じえないラストシーンと、見どころは枚挙にいとまがありません。当時のパリを写実的に再現した舞台美術は、粟國淳演出の大きな見どころで、各幕ごとに丁寧に練りこまれた心理描写が深い感動を誘います。


今回は一般のお客様向けの公演とは別に、新国立劇場が開催する「高校生のためのオペラ鑑賞教室」の作品としても上演されます。オペラ初体験の高校生にもおすすめの作品です。


江﨑は助演として全編に出演いたします!

share Tweet

オーディション中!
close

PAGE TOP