1. home
  2. 出演情報
  3. 【舞台】「権乱業火」

出演情報 news

2023.03.10

【舞台】「権乱業火」

舞台「権乱業火」あらすじ


消の世界に国の火消機関「業(ごう)」が振り分けた3つの階級のピラミッド構造が生まれてしばらく経つ。 元は国唯一の火消機関だった頂点の官火消(かんびけし)の「天火」全員が実力者から成る精鋭隊である。その下には「天火」から分派する形で生まれた都火消(とびけし)。「烈火」「猛火」「鬼火」の3組が都の大きな火事の大半をそれぞれが担ってきた。

そして、最下層であり出自もバラバラの野火消(のびけし)「狼火」「青火」「雷火」「閃火」「聖火」「狐火」の6組である。

野火消はボヤのような小さな火事か、 逆に都火消が手を出さない危険な火事場を任されてきた。業は階級に応じて規定の資金を提供し、そのシステムは長らく変わることがなかった。

しかし、業が新たな通達を出し、火消し衆に変革が起きる。
火消の功績に応じて組の実力を再評価。それ次第で全ての階級の入れ替えを行うという。これによって、末端にいた6つの野火消たちは初めて上を見上げ始める。何処かで火事があると聞けば、我先にと火消の組が火事場に集まるようになる。胡坐をかいていた都火消の組は、野火消の組を警戒するようになっていくのであった。

そんな火消たちの、始まったばかりの群雄割拠と動乱の物語が開幕する。


綾切拓也が出演致します!


日程:2023年5月3日(水)~7日(日)


会場:ザ・ポケット


応援宜しくお願いいたします!!

share Tweet

オーディション中!
close

PAGE TOP