1. home
  2. 出演情報
  3. 舞台「あやかしむすび」

出演情報 news

2021.09.21

舞台「あやかしむすび」

演劇ユニット アメツチ旗揚げ公演「あやかしむすび」


【あらすじ】




京の都で人が消え始めた。消えたのは、例外なく若い娘。都では度々妖怪が現れ、いたずら程度のものから、人の命を奪うようなものまで様々な事件起こす。そして今回は人攫い。しかも位の高い公家の娘ばかりである。事を重く見た帝は、陰陽師に占わせ「酒吞童子」の仕業であると突き止める。その酒吞童子討伐の白羽の矢が立ったのが、「ヨリミツ」。帝の命を受け、ヨリミツは信頼する部下を引き連れ酒吞童子討伐に向かう。大江山に入ったヨリミツ達は酒呑童子が身を隠しているアジトに向け順調に進むが、手下の鬼たちと戦っているうちに道を外れ、見知らぬ 場所へたどり着く。元の道を探しているヨリミツの元へやってくる人物。烏天狗の「黒天丸」。 話を聞くと彼らも酒吞童子の悪行に困っているとの事。自らの手で討伐しようにも、人間界では妖である者の力は半分も出せない。また、ヨリミツ達も先ほどの鬼との戦いで、人の力だけでは到底敵わないと悟る。しかし、偶然にも目的が同じヨリミツと黒天丸は、共に力を合わせれば鬼である酒吞童子にも対抗出来るのでは?と思う。共に戦うことを決意したヨリミツと黒天丸。都では相入れる事のなかった人と妖。果たして彼らが共に戦った先に何があるのか?


横田陽介がキントキ役で出演致します。


2021年10月13日(水)~17日(日) 全9公演 @伝承ホール


応援宜しくお願い致します!!

share Tweet

オーディション中!
close

PAGE TOP