1. home
  2. MESSAGE from STAFF
  3. 【池田永吉】インタビュー!池田くんのことを教えて!

MESSAGE from STAFF

2022.08.05

【池田永吉】インタビュー!池田くんのことを教えて!

―――池田永吉インタビュー!

陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いたフジテレビドラマ「テッパチ!」
防衛省の全面協力も話題となっている作品に 池田永吉 が出演中!!
ドラマの裏話、俳優・池田永吉のこだわりなどを聞いてみました。

<現在出演中のドラマ「テッパチ!」について>
Q 出演が決まったと聞いた瞬間はどんな気持ちでしたか?
A 具体的にどのくらい物語に絡む役かは台本を直接貰うまで分かりませんでした。
出演が決まったと聞いた時は、体の大きい自分に務まるのかという不安がまず来ました。
自衛官候補生の役だったので、筋トレや走るシーンももちろんあるでしょうし、
果たして自分はついていけるだろうかと思いましたが、これも挑戦!と、
その日から少しずつ体力作りをしていきました!

Q 現場で勉強になっていることはありますか?
A 広い視野を持ち、コミュニケーションをとっている俳優さんを見ていると、
本当に凄いと思います。こうやって役者としての人間関係を作っていくのかと大変勉強になっています。

Q 演技で工夫しているところはどこですか?
A 相手のセリフをよく聞くようにしています。よく聞くことによって、自分の役がどんな気持ちに
なってそのセリフを言うのか、など考えています。
相手役がもしアドリブなどを言ってきたら即返せるように、常に頭をフル回転しています!
「テッパチ!」内では残念ながら僕のアドリブは殆どカットされていますが…笑

<現場で工夫していること>
Q 撮影前のルーティーンを教えて下さい
A 喉や体を傷めないように準備運動などで温めてから行くようにして、
台本の変更などがあったらちゃんと演技の確認などもしています!

Q 現場に行く時に常に心掛けていることは?
A 時間と精神に余裕を持たせることです!

Q 現場に必ず持って行くものを教えて下さい
A 台本、タオル、水1リットル以上、ペン、のど飴、充電器、財布、スマホ、予備のマスクです!

<俳優業について>
Q 俳優を目指したきっかけは何ですか?
A 映画やドラマがめちゃくちゃ大好きで自分もこの中に入りたいと小学生の時に思ったのがきっかけですね!

Q 俳優として譲れないこだわりはありますか?
A シーン毎に、見てる人に絶対一つは「ここ面白いな」と思ってもらえるような演技をすることで
す!

Q 自分の中のオリジナルルールを教えて下さい
A 沢山食べて、沢山寝て、沢山遊ぶこと!

Q これから挑戦したいこと
A 役者としてもっと活動したいです。映画やドラマに出演するだけではなく、これからはSNSなども活用して、
もっと池田永吉を知ってもらいたいと思っています。
5年後、10年後を考えた時に、役者だけで生活できるようになっていたいと考えています。
なので、役者としてどんどん露出していきたいです。

<池田永吉自身のこと>
Q オフの日はどのように過ごしてますか?
A 映画館に行ったり、新作の漫画を読んだり、牛丼を食べたり、一人カラオケなどしてます!

Q 趣味や、息抜きに何をしていますか?
A 自分の好きなことを思いっきりやること、めちゃくちゃ怖いホラー映画をみることです!

Q インスピレーションを受けること、インスピレーションを受けるものを教えて下さい
A 映画やドラマの中の役者さんにインスピレーションを感じることがあります。
人生や演技の経験が全て詰まっていると感じるので、
台詞の言い方や手振り身振りなどを、自分の演技に役立てるよう意識しています!

Q 一番好きな食べ物とその理由
A 1番が2つありましてイクラと鶏皮です!
イクラはあのプチプチの食感とイクラの旨味が口いっぱいに広がる感覚がとても大好きです!
鶏皮は焼いて良し、煮て良し、揚げて良しの最強の食材だと思ってます。
子供の頃からめちゃくちゃ食べてます!

次回、第6話「テッパチ!」第1部最終回です。果たして全員卒業することはできるのか?
ますます目が離せない「テッパチ!」と池田永吉にご期待ください!!

share Tweet

オーディション中!
close

PAGE TOP